株式会社クレセント

ADCEED®︎ -アドシード- 施工開始のご案内【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

ADCEED®︎ -アドシード- 施工開始のご案内【北海道 株式会社クレセント】

ADCEED®︎ -アドシード- 施工開始のご案内【北海道 株式会社クレセント】

2022/07/30

ADCEED®︎ -アドシード-

抗菌・抗ウィルス・消臭コート

写真の豚丼は記事の内容とは関係ありません。ちょっと前の層雲峡への現場帰りに立ち寄った食堂で食べたのもです。

ここの豚丼は、ご飯とご飯の間に更に肉が入っていると言う食べながらちょっと驚いたが美味しい食堂でした。

 

話を本題に戻します。

以前こちらの記事で、SIAA(抗菌製品技術協議会)に加入した事とそこで認可を受けた材料のお話を少しだけしました。

今回、やっと正式な商品名を発表できる状態になったのでそのご報告です。

自社製品ということもあり、諸々の書類等の関係上、なかなか進める事ができていませんでした。

商品名はタイトルにもある様に、ADCEED®︎ -アドシード-と言います。ADCEED®︎ -アドシード-の意味は、そのうち機会があれば触れたいと思います。

まずは、どの様な材料なのかを簡単に説明します。

SIAA(抗菌製品技術協議会)に認定されていますので、もちろん抗菌・抗ウィルスに特化した材料となります。なぜ、殺菌や除菌ではなく抗菌なのかは、こちらでご確認ください。

今回のADCEED®︎ -アドシード-は、基本的には対象物に対して弊社で施工をすることにより、抗菌・抗ウィルス効果を維持できる仕様となっています。

そして何よりも、新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)にも有効的という結果が出ております。※1・※2

施工方法は、基本的な下地処理をした後、専用塗布機器により霧状の気体を吹きかけて付着させていく工法となります。

これを見ている詳しい方は、光触媒じゃん?!と思った方もいるでしょうが、基本的な施工方法は光触媒のそれと殆ど同じです。

きっと、下地処理の方法も使用する専用機器も同等のものを使用していると思われます。

だったら光触媒でいいのでは?と思うでしょうが、ADCEED®︎ -アドシード-は光触媒とは違う原理で効果を発揮します。

 

※1.新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)への検査結果は、2022年4月のものです。

※2.SIAA(抗菌製品技術協議会)では、特定の菌やウィルスへの断定はしていない為、新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)への結果は、別機関での認定となります。

では、何が違うのか?一番の違いは、何を元(触媒)に効果を出しているかです。

ADCEED®︎ -アドシード-は空気中の酸素と還元し、効果を出す事が可能な材料となっています。これにより24時間、どの様な状況でも空気(酸素)があれば還元を繰り返し、効果を持続する事が可能となっています。

それに対して、光触媒はその名の通り、光を触媒としているので光の無い夜間などは効果を十分に発揮することは難しいと思われます

そうなるとどうでしょうか?例えばですが、ご家庭の食卓や壁に施工をしても寝ている時は効果を発揮できませんが、菌やウィルスは少しづつ増殖していきます。朝、太陽の光が当たれば再び効果を発揮し始めますが、いきなり100のものが0に近い数字にはなりません。

それに比べて、ADCEED®︎ -アドシード-は同じ条件でも常に還元を繰り返しますので、朝起きてすぐに手で触れても安心できます。

これが一番大きな違いとなります。

※ 全ての光触媒が、光だけで効果を出している訳ではありません。光がなくても大丈夫ですというメーカー様もあるそうです。

その他は正直なところ、大した違いは無いかと思います。もちろん材料のメーカーによって効果の持続性の年数が違ったりなどはありますが、どのメーカーもおおよその年数は同じくらいかと思います。(ADCEED®︎ -アドシード-は3〜5年の効果持続性があります)

ただ、感染予防対策に有効なADCEED®︎ -アドシード-も光触媒も透明なので、きちんと効果が出ているかは不安になるところかと思われます。

それに関して、ADCEED®︎ -アドシード-は、SIAA(抗菌製品技術協議会)にて正式に認可を得て、施工箇所にはSIAAのステッカーを貼ることも出来ます。

このステッカーは、SIAA(抗菌製品技術協議会)の審査を受けた材料にしか使用できない様になっていますので、施工後に第三者が見た時の一つの目安になり、安心感を持ってもらえると思います。

このSIAA(抗菌製品技術協議会)に関しては、さまざまな製品に対応していますので、他の光触媒でも認可を受けて使用しているメーカー様もあると思います。

と、この様に今回は8月から開始する弊社の自社製品であるADCEED®︎ -アドシード-の説明をサラッとしました。

今後、メインHPにてADCEED®︎ -アドシード-専用ページの開設やカタログの制作も進めておりますので、準備が整い次第改めてご報告をいたします。

この様な、菌やウィルスの感染予防対策にも特化している材料や工法を持つ、【株式会社クレセント】に興味を持った方がいましたら、上部採用情報よりご連絡をお待ちしております。

また、ADCEED®︎ -アドシード-を実際に施工してみたい、材料を使ってみたい。とお考えの施主様や業者様からのご連絡もあわせてお待ちしております。

施主様、業者様はこちらからのご連絡でお願いいたします。

その他にも【株式会社クレセント】とは、何をしている会社なんだ?と思った方は、こちらで弊社の施工比較写真や施工実績等の確認ができますので、覗いてみてください。

◎ ADCEED®︎ -アドシード-は、株式会社クレセントの登録商標です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。