株式会社クレセント

SIAA(抗菌技術協議会)会員 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

SIAA(抗菌技術協議会)会員 【北海道 株式会社クレセント】

SIAA(抗菌技術協議会)会員 【北海道 株式会社クレセント】

2022/05/01

SIAA

抗菌技術協議会

みなさんは、SIAAと言うのを聞いたり見たりした事があるでしょうか?

左の写真のようなマークです。

SIAAとは抗菌技術協議会の事で、簡単に説明をしてしまうとここの会員になっている企業は抗菌・抗ウィルス・防カビに対して安全性などを認められた製品を使用していると言う事です。

SIAA会員は対象物に対して、左のマークを使用する事が出来ます。

このマークは、SIAAに加入している企業でなければ使用する事が出来ません。

そして弊社では、このSIAA(抗菌技術協議会)に4月19日付で加入する事が出来ました。

※弊社で取得してるのは、抗菌・抗ウィルスのみです。

 

このSIAAですが、結構身近で使われています。例えば、コンビニのトイレやレジ周りなどにSIAAの認定商品であることを示すマークがついています。

実際私もこのマークを知るまでは、気にも留めていなかったのですが最近はよく見かけます。

多くの製品は、製造時に抗菌・抗ウィルス・防カビ作用などを加工品として世の中に出していますが、今回弊社で行うのは現状何も対策をしていないものへ対しての後施工となります。

身の回りのちょっとした物(家のドアノブや便座、スマホの画面や自動車のハンドルやシフトればーなどなどなど)に、簡単に施工できる材料と工法となっています。

おそらく2022年5月1日現在では、このSIAA認定を受けている材料による後施工ができて、しかも正規にSIAAマークを使用できる業者は【株式会社 クレセント】だけかと思われます。

SIAAに関する詳しい内容や使用材料・施工方法などは、随時メインホームページでのブログに記載していきます。

この様に、特殊美装にばかり特化している訳ではなく、幅広い知識と材料で温泉施設様や人の大勢集まる場所のメンテナンスをしている会社が【株式会社 クレセント】です。

こんな会社に興味を持ったり、働いてみたいと持ってくれた方は、上記採用情報よりご連絡ください。

一緒に働いてくれる正社員の求人を待っています。

また、仕事内容の確認や施工実績などはこちらからご確認ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。