株式会社クレセント

休日の過ごし方 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

休日の過ごし方 【北海道 株式会社クレセント】

休日の過ごし方 【北海道 株式会社クレセント】

2022/06/06

昨日(6/5)は、お付き合いしている会社の社内ゴルフコンペに参加してきました。

今回は、休日の過ごし方についての内容です。

ここ何年か、5月以降は毎月親密にさせて頂いている会社様の社内ゴルフコンペに参加しています。

ゴルフコンペと言っても、想像しているような大きなものではなく6〜8人程度、多くても3組くらいで集まって和気藹々と楽しくプレーをする感じです。

年齢もバラバラです。30代〜60代後半の人までが参加しています。たまたま居ないだけで、20代の人がいても全然問題ありません。

スコアは、一応は気にしますが関係ありません。楽しく日々のストレスを少しでも発散できるのならばという場所なので。

その後は、反省会を兼ねて帰宅後に近場の居酒屋に集まり食事をします。

去年までは、居酒屋なども時短や人数制限があったりなので、プレー後はみんな帰宅でしたが、今年に入ってからは少しづつではありますが、食事もできる様になってきました。

と、こんな感じでやっているゴルフなのですが、やり始めの発端はやはり仕事です。

実際にゴルフをプレーするまでは、ゴルフ場に温泉があるなんて事は知りませんでした。

北海道内、温泉施設は沢山ありますがやはり全ての施設様からのご依頼があるわけではありません。そこで、ゴルフ場に営業をかけ始めました。

結果は・・・。正直、今のところ仕事に繋がっているのは数カ所のみとなっていますが逆にゴルフの楽しさを知ることになりました。

よく福利厚生として、どこどこの施設が〇〇%OFFになる。みたいなのがあります。弊社も似た様なものがありますが、活用しづらいのがネックです。

ですが、このゴルフコンペは福利厚生として処理されますので、お金の心配も入りません。移動手段の交通費くらいでしょうか。

もちろん、この様な環境が苦手という方もいますし好き嫌いはありますのでゴルフも食事会も無理に誘ったりはしません。休日はゆっくりとしていたいという人は、休み明けからの仕事のためにゆっくりと休んでもらう事にしています。

この様に、仕事も遊びも楽しくできる会社が【株式会社 クレセント】です。

先日も仕事の合間に、倶多楽湖に行ってきました。人生初です。これについては次回のブログにてお話しします。

こんな仕事以外には緩い会社に興味のある方は、採用情報よりご連絡お待ちしてます。

また、どんなお客様とお仕事をしているのか気になる方は、こちらのHPをご確認ください。毎月の施工実績や個々とは違った内容のブログ等が閲覧できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。