株式会社クレセント

仕事の合間に 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

仕事の合間に 【北海道 株式会社クレセント】

仕事の合間に 【北海道 株式会社クレセント】

2022/06/10

今回は先日の打ち合わせの合間に行った、登別の倶多楽湖です。

このブログを見てくれている方はそろそろ、【株式会社 クレセント】って、仕事してる?と思っている方もいるかも知れませんが、きちんと仕事はしていますので安心してください。

今回も6月に湯の川である、お仕事の打ち合わせをしに登別まで来た時の空き時間での事です。

倶多楽湖 展望台

突然ですが、皆さんは倶多楽湖に行った事がありますか?

私は40年以上北海道に住んでいるのに行った記憶がありません。(もしかしたら小さい頃に両親に連れて行ってもらったかもくらいです)

この倶多楽湖。丸いんです。上空から見たら凄く円形だということできっと、それを見れる展望台的なところがあるだろうと思い、行ってみました。

結論から言うと、展望台と言うところはあったのですが、湖が丸いかどうかを確認できる様な高い位置ではなかったので分かりませんでした。

左の写真がその展望台です。葉っぱちょっとの湖畔しか見れません。

気になる方は、Googleマップで確認してみてください。

河童?

展望台が無理だったのでそのまま湖畔の方へ車を走らせると、ボート乗り場的なところに着きました。

多分ここが、一番低いところで湖畔に一番近いところなのでしょうけど、そんな事よりも驚いたのが、写真の看板。

何故ここで河童?

どうして?

妻の実家近くの道路には、車のスピードを下げるために『この通り、美人多し』と言う看板が立てられていたけども、それと同じ役目なのか、ずっと謎のまま打ち合わせに行く事になりました。

 

この倶多楽湖、実は4月にも一度行く機会があったのですが、途中の道から冬季通行止めの為に断念していました。

天気のいい日であれば、木々の間を車で通るだけでも気持ちいいので、綺麗な湖や河童の看板が気になる方は通行止め前に行ってみてはどうでしょうか?もしかしたら、本物の河童との遭遇もあるかも知れません。

その後は、登別の温泉でゆっくりと汗を流し気持ちよく帰宅するのがおすすめです。

どこの温泉がお勧めかは・・・。

一つには絞れないので言えません。本当はお仕事を頂いているところを紹介したいのですが、きっとまだご縁のない温泉旅館様のところもいいところだと思いますので、直感に頼って入ってみるのもいいかも知れません。

でも、あえて弊社のお付き合いのある所を選んで貰えるのであれば、ここをご確認ください。毎月の施工実績を掲載してますのでどこの施設様かわかるかと思います。

前回ブログの“休日の過ごし方【株式会社 クレセント】”でもそうですが、弊社は仕事にも遊びにも全力です。

もちろん、お客さまに満足いただける仕事をしているので、休日や空き時間にも自由に全力で遊ぶ事ができます。

基本的には、やるべき事をきちんと出来ているのならOKな考えなので、この様な会社に興味ありましたら採用情報より、ご連絡お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。