株式会社クレセント

特殊美装以外の仕事 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

特殊美装以外の仕事 【北海道 株式会社クレセント】

特殊美装以外の仕事 【北海道 株式会社クレセント】

2022/05/18

屋上から ①

豊平川

ゴルデンウィークはゆっくりと過ごせましたでしょうか?

今回は、弊社仕事内容で【特殊美装】以外の仕事のご紹介です。

雪が溶けて春になると、温泉施設での特殊美装の他に【マンション大規模修繕工事】後の年次点検をしています。

左の写真はその点検時に屋上に登った時の豊平川の写真です。

天気も良く、とても気持ちがよかった日です。

年次点検とは?

マンションは大体12年前後で、外壁等の大規模修繕工事を繰り返し行います。

これは建物の資産維持管理をするために必要なことではありますが、この大規模修繕工事後に行うのが年次点検です。

1年後の点検以降の年数や内容などは、工事を行なった施工会社様や管理組合様、管理会社様などにより一律では無いのでここでは内容を記載しませんが、大規模修繕工事による【瑕疵】があると思われる内容を補修する為に、補修施工業者様の段取りをする仕事です。

とは言え、大規模修繕時についている現場監督などがきちんとした管理をしている現場なので、1年点検では大きな補修はほとんどありません。

屋上から ②

北海道ボールパーク

上の写真と同日の別の場所です。

こちらは北広島のとあるマンションの屋上です。同じように屋上点検中ですが、建設中の北海道ボールパークが観れるのもこの仕事の特権です。

こちらは来年の3月完成予定なので、もう1年を切っている状態です。

きっと来年も点検があれば、完成した状態を状態を屋上から見ることが出来るのでしょう。

移動中

菜の花畑

こっちは屋上とは関係なですが、点検作業の車移動中に見つけた、菜の花畑です。

この様に、温泉施設の特殊美装以外でもお仕事をしています。

特殊美装ではなく、この様な仕事の方が興味あるって方も上部の採用情報より遠慮せずにご連絡ください。

また、主な仕事内容や施工実績を確認したい方はこちらから、一般家庭の浴室などはできないの?という方はこちらからそれぞれご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。