株式会社クレセント

温泉以外の特殊美装 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

温泉以外の特殊美装 【北海道 株式会社クレセント】

温泉以外の特殊美装 【北海道 株式会社クレセント】

2022/05/09

【特殊美装って何?】って事で何回かブログでのご説明をしてきましたが、温泉地以外でも特殊美装はあります。

今回は、自家用車に施工した【特殊美装】です。※自家用車なので休みの日に自分で無償施工です。

施工前(洗車後)

この時期は冬の雪道対策の除雪剤や、ブレーキダストの影響によって左の写真のように、鉄粉によるサビが付着しています。

白い車だと結構目立ちますが、車の色に関係なくかなり付着しているものです。

今回はこのサビを除去する【特殊美装】です。

ちょっと見えづらいですが、黒っぽい点々がそれです。実際は赤茶っぽい色です。

使用材料

【日産 PITWORK  強力鉄粉除去クリーナー】

上の写真は、一度洗車をして汚れを落とした状態ですが、結構目立ちます。

やはり白い車は・・・。

そこで今回使用するのはこちら。

なぜ、日産の材料かと言うと対象車が日産のセレナだったので、日産ディーラーに頼んで購入しました。

きっと、他メーカーのディーラーさんにも同じ様な物は売っているとは思いますが、この材料はゴム部分やプラスチック部分にかかっても支障がないとの事なので、安心して使う事ができます。

しかも、シャンプー機能もあるとか!

クリーナー塗布後

さて、使い方は簡単です。

一度洗車をして汚れを落とした後、この材料をスプレーするだけです。

スプレー後、しばらく放置すると紫色に浮かび上がってきます。

それが、鉄粉です。写真の状態でだいたい5〜7分程度放置しています。

実はこの鉄粉、見えない所にも着いていて結局ボディー全体にスプレーする事に。

あとは、水で洗い流してから通常の洗車をもう一回します。

完了

洗車後の状態です。どうでしょうか?結構、綺麗に取れていると思いませんか?

実は、最後の洗車前に一度水で洗い流したのですが、ボディーが白いせいか今まで気にならなかった鉄粉も気になり出して、結局クリーナーを2回かけています。

それでも綺麗になって、気持ち艶も出たような気もします。

この【日産 PITWORK  強力鉄粉除去クリーナー】ですが、結構使える材料だと分かったので、詰め替え用を追加購入しようと思っています。

結局セレナ1台で、殆ど使ってしまったので。

 

この様に、【特殊美装】と言っても温泉施設だけではありません。

様々な対象物に対しての【特殊美装】があります。

今回の車もですが、やはり汚れていたものが綺麗になるのは気持ちがいいし、やり甲斐もあります。

この様な材料などを使い、達成感のある仕事に興味を持って貰えたなら上の採用情報よりご連絡ください。

また、車以外でどんなことをしているのかと思った方は、こちらから施工実績施工前後の写真なども確認出来ます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。