年末年始休暇のご連絡とアリアタイヤ交換【北海道 株式会社クレセント】
2023/12/19
今回の写真は、アリア B9 e-4ORCEを高速道路でハンズフリー運転しているところです。
もちろん、プロパイロット2.0を活用してですが、さすがにこれからの季節は雪が積もるので雪解けまではハンズフリー運転はできなっくなってしまいます。
何度か書き込んでいますが、本当に楽です。
これは登別から札幌への帰り道だったのですが、トンネルの中以外は90%近くをプロパイロット2.0によるハンズフリー運転で帰ってくる事が出来ました。
もし、試乗体験できるのであれば是非とも試してみて欲しいです。
2024年以降は日産車以外でも搭載車が出てくるでしょうが、2023年12月現在では、法定速度+10km/hでハンズオフ走行が可能なのは国産車では日産だけです。
そんなアリア B9 e-4ORCEですが、雪が積もる前にタイヤ交換をしてきました。
2023年1月に納車して4月初旬には夏タイヤに交換していたので、冬場のフルシーズンは今回が初めてとなります。
実は冬タイヤは、1インチダウンしていますので19インチ仕様となります。
アリア B9 e-4ORCE以外の3グレードと同じサイズのなのですが、純正ホールは価格が高いのでディーラーでマッチするホイールを探してもらって装着しているのですが・・・。
タイヤが数ミリ程度、タイヤハウスのゴムの風除け?に干渉するらしく、冬場は取り外しています。
ディーラーで色々と調べてもらったら、なんでも今履いているミシュランのスタッドレスタイヤ以外では干渉することは無いらしいのですが選んだタイヤがいけなかったみたいです。
でも、30年以上冬場を運転してきて安心して履けるタイヤは、ミシュランかブリヂストンのどちらかなので、次回交換時はブリザックへ変更にして、タイヤ交換時の余計な作業を無くする予定となります。
もちろん他のメーカーのスタッドレスタイヤが悪いとは言っておりません。あくまでも私感で相性のいいタイヤと言うことですよ。
さて、アリア B9 e-4ORCEについての話は、このくらいで本題へ。
こちらにて、年末年始休暇のお知らせをしております。
ご確認していただけると幸いです。
今回は結構な連休にしています。いつからの何連休なのかも気になりましたら確認してみてください。
また、『お正月にその程度の休みもらえるなら働いてみたいな!』と思ったからもご連絡をお待ちしております。全くの未経験者でも大丈夫です。