株式会社クレセント

苔は取れるのか?と10月の施工実績のご案内【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

苔は取れるのか?と10月の施工実績のご案内【北海道 株式会社クレセント】

苔は取れるのか?と10月の施工実績のご案内【北海道 株式会社クレセント】

2023/11/21

いつも通り、メインページにて2023年10月の施工実績を掲載しております。

『この会社、どんなことしてるのかな?』と思った方は、一度確認して見てください。

さて、前回はV2Hを設置した事を記載していたのですが、あまり知識のない自分は車への充電が6Kw/h常に出る物だと思っていたら、どうやらそうではないらしいですね。

我が家のメインブレーカーは50Aなので充電しながら他で電気を使ってしまうと、合計で50Aを超えない様に制御が入るとの事です。

それなそれでブレーカーを大きくしなければいけないよと、設置した某ハウスメーカーの営業さんが言ってくれないとわからないですよね。こっちは6Kw/hで充電できるなら今までの半分の時間で出来ると思い喜んでいたのに正直、これなら従来使用していた200V普通充電と全く変わらない状態です。

ちょうど、別件で様子を見に来ていた電気屋さんに聞いて50A→60Aへは、北電(北海道電力)へ連絡すれば付け替えてくれる事を教えてくれたので早速本日連絡しました。月末には工事できるとの事なのでそれまでは概ね3Kw/h程度の充電量で我慢します。

今回別件で電気屋さんが来た内容は、原因がまだハッキリしていないのでそれまでは内容を記載するのは控えます。

さてさて、仕事の話にします。

みなさん、に困っている場所とかは無いですか?

今回はその様なご依頼を受けて、まだ試験施工ではありますが試してきた結果をこちらでご報告しています。

試験施工前は下の写真の様な状態です。

この写真、詳しい状況はこちらのページで記載してますが、コンクリートで出来ている回廊の天井に埋め込まれた電気器具のまわりです。緑色になっているが果たして取れているのかどうか?そして取れているならその後は発生しているのか?

気になった方は、メインページのブログで確かめて見てください。

最後に今回のアイキャッチ写真の場所、わかりますか?

留守都とニセコのちょうど中間あたりです。9月頃の写真なのでちょっと古いですがなぜ、その写真かというと次回はニセコ方面での仕事内容を交えながらの掲載をします。

仕事内容については、主にこちらで掲載してますので興味を持たれた方は覗いて見てください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。