株式会社クレセント

2023年 夏季休暇のお知らせ 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

2023年 夏季休暇のお知らせと・・・ 【北海道 株式会社クレセント】

2023年 夏季休暇のお知らせと・・・ 【北海道 株式会社クレセント】

2023/07/24

こちらのメインページで、2023年の【夏季休暇のお知らせ】をしておりますので、ご確認ください。

毎年ですが、同業他社様に引けを取らない休暇期間となっておりますが、【仕事をしない日】ではありません。

今からお話し頂ければ日程調整して休暇期間中でもお手伝いをさせていただきますので、遠慮なくご連絡ください。但し、休暇期間に入ってしまいますと、ご連絡が取れない場合があります事をご了承ください。

また、休暇期間中であっても抗菌・抗ウィルス・消臭剤である【ADCEED®︎ -アドシード-】特殊コーティングである【ワンラップコート】を始めとする各種石材様・木材用の保護剤温泉施設内でのガラススケール除去を始めとする特殊美装、もちろん求人に対するご質問等も受け付けております。

折り返しのご連絡は、休暇後となりますがこちらも合わせて、ご連絡お待ちしております。

さて、夏季休暇の詳しい内容はこちらで説明しておりますが、今回はこのまま【アリア B9 e-4ORCE】のお話をちょっとだけ。

今回また、10日間程ディーラーに預けていました。

今回の代車は【デイズ】。10日間の間でほぼ通勤で180kmくらい走行したのですが、個人的には日産車に限定するなら敢えて内燃機関の軽自動車を選択する意味がないかなぁと思いました。その理由は、燃費と静かさです。

燃費は市内走行の場合、タンク満タンで180kmくらいなのでこれであれば同じ電気軽自動車の【サクラ】と変わらない程度です。確かに【サクラ】はFWDですが、満充電で今回と同じくらいの走行距離が可能ですし、仮に残バッテリー10%から充電しても家庭充電で6時間程度で100%になりますし、70%程度の残であればイオンなどで買い物している最中の充電で100%になります。そして何よりも走行中が静かですし、信号機などのストップアンドゴーの時もスムーズに走り出す事ができます。

いくら軽自動車でも電気自動車は抵抗ある。という人には、e-POWERの【ノート】などの方がいいと思います。

我が家の自家用車は【ノートオーラ】で同じe-POWER車ですが、静けさは電気自動車には敵いませんが今回借りた【デイズ】などの内燃機関軽自動車からは比べられないくらい静かです。そして燃費もいいです。

今回の【デイズ】ですが、お借りした際にメーター内の燃費計をリセットして乗っていたのですが、10日間での平均燃費は13.3km/㍑でした。比べて、【ノートオーラ】は18km/㍑程度です。【ノートオーラ】は日産コネクトで毎日の走行距離や燃費が確認できるのでそちらで確認しています。

この様に、今回代車で借りた軽自動車と比べて、燃費も静けさも価格も優しい車があるのに敢えて軽自動車を選ぶ理由がわからなくなりました。

もちろんこれは日産自動車のみの場合です。もしかしたら他のメーカー車は、軽自動車の方が燃費も静けさも価格もいいよ。という場合もあると思います。

話がそれました。【アリア B9 e-4ORCE】をディーラーに預けた理由です。

下の写真がその理由です。

おわかりになりましたでしょうか?

今回、預けた理由は【ブリッツ】のエアロを取り付けてもらうためです。

どうですか?格好良くなりましたよね?完全に自己満足の世界ですが。。。

フロントのデイライトがお気に入りです。

こっちがリアからの写真です。

今回ページの半分以上が、仕事では無い内容ですが、メインは【夏季休暇のお知らせ】のご案内です。

お知らせの内容は、こちらでご確認ください。

また、同様に弊社の仕事内容や施工実績、【ADCEED®︎ -アドシード-】【特殊コーティング】の事などもメインページに詳細が乗っていますので、ご興味がある方は見てください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。