株式会社クレセント

ありがとう! 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

ありがとう! 【北海道 株式会社クレセント】

ありがとう! 【北海道 株式会社クレセント】

2022/12/26

12月24日、5年間会社のために頑張ってくれた【E12系 日産ノート】が無事にリースアップされて帰っていきました。

5年間、大きな故障も事故も無く無事に期間をまっとうしてくれて本当によかったです。

総走行距離はなんと、194,242km。月平均で約3,237kmです。ん?先月は4,500km走っているから月平均にすると、少ない方かも??まぁ、毎日走っているわけではないですし、会社がお休みの日が比較的多い弊社では稼働しない日もあるからですかね。

でも、後半の1年弱はコロナ禍の影響で走行距離が少なくはなっていましたが、本当よく走ってくれました。

この車で北海道内の多くの温泉施設へ行き、数多くの鏡やガラスの特殊美装ヒノキのカビ取りを依頼され作業をしてきました。もちろん、今年から始まっている感染予防対策【ADCEED®︎ -アドシード-】の施工や打ち合わせにも出動しています。

そして写真の警告灯のチェックランプ。最終日にディラーに返却に向かう途中での点灯。これを見たら、『ギリギリまで頑張ってくれてたんだなぁ』と本気で思いました。

とりあえず次の車が到着するまでは、自家用車の【オーラ】での営業です。

FFなのでちょっと心配ですが、行けるところまではドンドン走っていきます。

最後に下の写真は、【ノート】を返却し帰りの移動手段がなかった時に、ちょうどディーラーでワンデーモニターキャンペーンというものをしていたので借りて乗って帰った、【SAKURA】です。

この車、出た当初に割と早めに試乗させて貰ったのですが、冬道走っていても全然苦にならないので凄いです。雪道の出だしは4WDにした【ノート】よりもいいんじゃないか?ってくらい冬も乗りやすかったです。

問題はやはり、走行距離ですね。100%充電で借りた時の残距離表記が120km。市内用に使用している社用車の【N-BOX】も1日乗っても100km走行することはないので仕事にも使えそうだけでも、もうちょっとせめて冬でも180km走行可能は欲しいところですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。