株式会社クレセント

特殊美装 床面の場合 【北海道 株式会社 クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

特殊美装 床面の場合 【北海道 株式会社 クレセント】

特殊美装 床面の場合 【北海道 株式会社 クレセント】

2022/03/28

特殊美装

床面 防滑および汚れ除去

今回は久々に弊社で施工している特殊美装内容についてのご案内です。

特殊美装ってどんなこと?と思っている方もこれを見て正社員として、チャレンジ出来そうなら上部の採用情報よりご連絡お待ちしています。

まず、防滑とは?と思う方もいるかもしれません。

その名の通り、【滑る事を防ぐ】為の工事です。弊社では、【ノンスリップ工法】とよぶ事もあります。

温泉や銭湯に行くと浴場入り口に『床が滑ります。ご注意ください。』という立て看板を見たことがあるかと思います。

とは言え、小さなお子様やせっかくの旅行で気分が良くなり、ちょっとだけお酒を飲んでからの入浴をする方もきっといると思います。

ホテルや旅館側としては、きちんと注意喚起をしているので悪くはないのですが、宿泊しているお客様は『床が滑る!』とクレームを言ってきたり場合によっては本当に滑って転んでしまい怪我をする事もあります。

ホテルや旅館側は、100人中1人のお客様のご意見を無視する訳にはいきませんので、何かしらの対策をしなくてはなりません。

そこで出てくるのが、弊社の【ノンスリップ工法(防滑処理)】です。

施工方法は、床の材質や温泉の泉質、清掃時間などにより数種類の方法がありますが、一般的な方法はフロアポリッシャやハンドポリッシャに専用ブラシを装着して、専用薬剤を撒きながら表面の滑りの原因となっている油分を除去していく作業となります。

この時、油分だけではなく温泉泉質による白華物や汚れも一緒に除去していきますので、滑りを防ぎながら美観も保てる作業となります。

もちろん使用する薬剤は、作業員本人や他の清掃員の方が触ってしまっても大丈夫なものを使用していますので、安全に作業をする事ができます。

また、一部業者様では濃度の濃い薬剤を使用して同じ様な効果を得ているところもありますが、床面の早期劣化や目地抜けなどを起こすと同時に作業時も十分な換気の管理など、扱いにくい材料を使用していますが、弊社使用の材料は床面への悪影響も比較的少なく安全に作業する事ができます。

ではここで、実際の施工前後の比較写真をどうぞ。

上部ギャラリーとは、別の写真となります。

施工前

滑りおよび白華あり

 

 

 

施工後

滑りおよび白華除去

 

 

 

どうでしょう?きれいになっていますよね。

この作業で、【防滑】【清掃】の両方が完了となります。

実際のご依頼の時は、『日々の清掃で汚れはないから防滑だけやって。』と言うご依頼が半分以上となっています。

その場合は、写真では施工前後の比較が出来ませんので貴重な比較写真となります。

このブログを読んでもらって、『こんな仕事に興味あるな』と思ってくれた方は、正社員としての求人をしていますので、採用情報よりご連絡ください。

また、求人では無いけど『うちの施設の床もできるのか?』と感じたご担当者様はこちらからご連絡をいただければ、日帰りが可能な場所に限りですが無料試験施工をさせて頂いております。

もちろんお見積りも無料です。お気軽にご連絡ください。

試験施工の範囲は、上の写真であればタイル1枚分くらいを実際に施工して隣前後との違いを確認していただきます。

また、日帰り出来る範囲も札幌から片道300km程度(函館湯の川程度)であれば大丈夫です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。