株式会社クレセント

未経験者でも大丈夫です 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

未経験者でも大丈夫です 【北海道 株式会社クレセント】

未経験者でも大丈夫です 【北海道 株式会社クレセント】

2022/03/19

最近、晴れ間が続いていると思っていたら雪が積もってしまった札幌です。

さて、よく求人雑誌やホームページなどで『未経験者OK』『未経験者大歓迎!』の様なものを見かけますが、実際どの程度の未経験値でいいのかわからない方も多いかと思います。

弊社も求人欄には同様の文言を使用していますが、今回は『このくらい未経験でも来てください( ^_^)/\(^_^ )』と言うのを実例を挙げてみます。

その①  弊社部長の場合

弊社には今年の誕生日で6◯歳になる部長が在籍しています。

会社には居てもらわなくては困る存在で、同業者やお客様からは『ヒノキとかのカビについてはクレセントの部長に聞いてみよ』って言っていただけるくらいです。

そんな部長ですが、実は16・7年くらい前までは全然違う職種の某有名百貨店で働いていました。当然仕事が変わりこの業界に入った時は、全くの異世界的な感じで右も左もわからずとても大変だったと聞いています。

その頃はまだ違う会社に在籍していたのですが、教えてくれる人もいない状態で失敗とお客様から怒られるの繰り返しで、徐々にスキルを磨き持ち前の努力と今までの職場での経験をいかし今日に至るわけです。

この様に、全く違う職種からの転身で同業他社から一目置かれる存在いになっている部長ですが、これから【株式会社 クレセント】に興味を持ってもらえる方は正直な所、こんなに大変ではありません。

全くの未経験者であっても、部長をはじめ他からの丁寧な指導がありますので、当時の部長のように失敗と怒られることの繰り返しにはならないです。しかも、ほとんどが新規のお客様ではなく既存のお客さまになるので対人関係で嫌な思いをすることもありません。

よく、部長との話で出るのが、前職ではお客さまが欲しい物を求めて買い物に来て買って帰る際に『ありがとうございました』と言っていたが、今はお客様の所へ出向いて仕事して『ありがとう』を言ってもらえる真逆の仕事になっていると。

両職とも同じようにお客さまに何かを提供しているが、同じ『ありがとう』なら言うのよりも言われる方が達成感もあるし嬉しいと言っています😄

 

今回は、弊社在籍の部長についてでしたが、どの程度の未経験者でも大丈夫なのか少しでも判っていただけたでしょうか?

弊社は、年齢も前職歴も関係ありません。気になった方は上部の採用情報からご連絡ください。また、どんな仕事内容なの?と思った方もこちらから過去実施や施工比較などありますのでご確認ください。

次回は、その②として弊社入社後に実績を積んで独り立ちしていったパターンをご紹介します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。