株式会社クレセント

8月・9月施工実績のご報告と・・・ 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

8月・9月施工実績のご報告と・・・ 【北海道 株式会社クレセント】

8月・9月施工実績のご報告と・・・ 【北海道 株式会社クレセント】

2023/09/30

みなさま、夏休みはゆっくりと過ごす事ができましたでしょうか?

もう、明日から10月になると言うのに今更夏休みどうでしたか?と、言うのも変ですね。

さて、メインページにて8月と9月の施工実績表を掲載しておりますので、お時間のある際に見ていただけると幸いです。

8月・9月の施工のメインとしてはやはり、コロナ禍でやりたいけどできなかったと言う箇所のご依頼が多くなってきています。

国内外からの旅行者が増えてきているおかげで、弊社へのご依頼も少しづつではありますがコロナ禍前に近づきつつあります。

さて、今回は8月・9月の施工実績のご報告だけではなく、同じくこちらのメインページにて以前自社で試験施工したヒノキ椅子のカビ取りのその後を掲載しております。

以前のヒノキ椅子というのは、下の写真の様に黒カビで汚れてしまっていた椅子を・・・。

この様に綺麗にカビ除去ができます。という内容のものでした。

詳しい内容はこちらを見て頂ければと思いますが、今回はこの状態の椅子を強制的にカビらせてみました。

ヒノキ椅子カビ除去後

上の写真状態を、この程度まではできますよ!って事でご報告していました。

もちろん、施設様の清掃時間内でここまでは無理ですが、弊社の技術的には可能です。と言う試験施工です。

今回はこの綺麗になったヒノキ椅子を、ただカビらせるだけではなく、抗菌・抗ウィルス・消臭剤である【ADCEED®︎ -アドシード-】木材保護剤である【木肌一番エコ】【未施工】の3つに分けて、それぞれどの様に変わって行くかを試しました。

それぞれの材料を簡単に説明します。

【ADCEED®︎ -アドシード-】・・・これは弊社のみで使用している抗菌製品技術協議会であるSIAA認定済みの信頼のおける抗菌・抗ウィルス・消臭剤となっています。

※消臭効果は、SIAAとは関係ありません。

※【ADCEED®︎ -アドシード-】やSIAAの事は、こちらでご確認できます。

この【ADCEED®︎ -アドシード-】は防カビを謳ってはいませんが、抗菌や抗ウィルスができるのならカビもなんとかなるかな?と思っての試みです。

でも【ADCEED®︎ -アドシード-】は除菌や除ウィルスではないので、果たしてカビを防ぐ事ができるのかは結果次第となります。

 

【木肌一番エコ】・・・これは弊社が販売代理店になっている(株)ミヤキ様の材料です。こちらも木材保護剤となっているもので防カビとは謳っていないので、どの様な結果が出るのかが楽しみです。

防カビ試験

右の写真の様に上から、【ADCEED®︎ -アドシード-】【未施工】【木肌一番エコ】で施工範囲を決めます。

上のヒノキ椅子が、数ヶ月後にどの様にカビているのか?カビていないのか??は、こちらの記事に載せていますので興味がある方は見てください。

また、ここを見て『諦めていたけど、こんなに綺麗にできるんだ!』と思った施設関係者様や、『こんな仕事やってみたいと』と思われた方からの求人も受け付けております。

小さなことでも大丈夫なので、まずはご連絡をいただければ幸いです。

次回は、久々に電気自動車について書いていこうかと。

電気自動車である、【アリア B9 e-4ORCE】を乗り始めてから8ヶ月以上が経過したので、電費や燃費ではなく実際のかかった電気代とガソリン代の費用についてわかる範囲で掲載します。

仕事内容には興味ないけど、電気自動車には興味あるって人も待っていてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。