株式会社クレセント

ゴールデンウィークも明けて 【北海道 株式会社クレセント】

採用申し込みはこちら 施工に関するお問い合わせはこちら

ゴールデンウィークも明けて 【北海道 株式会社クレセント】

ゴールデンウィークも明けて 【北海道 株式会社クレセント】

2023/05/27

さて、ゴールデンウィークも事故や怪我がなく無事に終了していつも通りの仕事していたらあっという間に5月下旬です。

土日祝日は、できるだけ館内での仕事を避けて欲しいと要望のある施設様が大半のために、5月はいつも通りの仕事量でも稼働日数が少ないために非常に忙しく感じます。

北海道は、ゴールデンウィーク明けからが繁忙期となる地域もありますので、これからも更に忙しくもなりそうです。

話は変わりまして、今回のアイキャッチ写真は、札幌市厚別区の某マンション屋上から撮影した北海道100年記念塔です。

私自身札幌出身ではないので、数回しか行った事がないですが札幌人の方は小学校の時など頻繁にいた記憶があると聞きます。

そんな記念塔も今年から解体が始まり、ちょうど半分くらいの高さになったのでしょうか?

なぜ、マンション屋上に?屋上に入浴施設のあるマンション?と、思われた方もいるでしょうか?

実は弊社では、マンション大規模修繕工事後の年次点検を依頼されて行っております。そのため、この日は屋上の防水層や塗装箇所の点検をしてました。

もしこれを見ている方で、建築の仕事をずっとしていたけど温泉関係の仕事で、カビや汚れを取り除きADCEED®︎ -アドシード-と言う抗菌・抗ウィルス剤の施工もやってみたいと思っておる方がいましたらご連絡ください。今までのスキルを無駄にせずに新しい事を始めることが可能です。

次回は、アリア B9 e-4ORCEが戻ってきたので、なぜ1ヶ月も入院状態だったのかを仕事の話を交えながらしようかと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。